Miyuko log

旅と食と酒

アメリカ、ニューヨークのオススメなお土産

読みに来ていただきありがとうございます♪

ニュージャージー州2ヶ月ほど滞在していたみゆ子です。

 

 

 

皆様、アメリカのお土産で悩んだことはありませんか?

私は悩みました。

その中で、喜ばれたお土産をご紹介します♪

 

 

目次

①ニューヨーク限定 スタバのタンブラーなど

②ココナッツ香るボディーソープなど

③お菓子など

 

 

 

 

①ニューヨーク限定 スタバのタンブラーなど

 

私が訪れたのは、世界に6店舗しかない特別なスターバックスです。

その中のひとつ、Google本社やチェルシーマーケットすぐのスターバックス リザーブ ロースタリー ニューヨーク店です。

ここは、コーヒーにより一層こだわっており、店内で焙煎所もあります。また、販売スペースや飲食スペースが広く、コーヒーだけではなくパンやピザも美味しいです。

 

61 9th Ave.

New York, NY 100117001

 

↓ホームページ

Visit Starbucks Reserve

 

 

 

 

ここのニューヨーク限定のタンブラーや水筒、マグカップが大好評でした!!

 

 

 

 

タンブラーと水筒が29.95$、マグカップが14.95$

 

 

丁寧に包装して頂きました。

 

 

 

私は今回ここだけ行きましたが、他にも

スターバックス You Are Here Collection

スターバックス リザーブ エンパイアステートビル

スターバックス タイムズスクエア

など、いろいろ限定品があるので、観光ついでにぜひスターバックスによってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

②ココナッツ香るボディーソープなど

 

ニューヨークに限らず、多分アメリカにはほぼほぼありますが、日本ではあまり見かけない物があります。

それはココナッツの香りのボディーソープ!!

アメリカでは色々な種類のココナッツの香りのボディーソープがあります。

何種類か使ってみて、良いなと思ったものがこちら

 

 

Dove coconut & cocoa butters body wash 

ダブのボディーソープ ココナッツとココアバターの香り!!

 

液体は大体650mlで8$前後

固形は6個入りで8$前後 でした!

 

ただ、香りが強い。固形石鹸は車に置いたら芳香剤の代わりになりそうです。

そして、日本のボディーソープはさっぱりって感じですが、これはしっっっっとりって感じです。少しぬるぬるします。

 

 

1番左にあるのはヘアーオイルです(11$前後)。

ココナッツ大好きな人はぜひ試してみてください。

ココナッツミルクの香りに包まれて幸せになります。

 

 

 

 

③お菓子など

 

日本であまり見かけない物を選びました。

その中でも美味しいと言ってもらえたのがこちら

 

下のマギーブイヨンは1.5$程なのに美味しい!!

大好評でした。

ぜひ試してみて下さいね♪

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました♪