Miyuko log

旅と食と酒

ニューヨーク、ダウンタウンの観光

 

 



読みに来ていただきありがとうございます♪

ニュージャージー州2ヶ月ほど滞在していたみゆ子です。

 

 

 

今回はダウンタウン、World Trade Center(WTC)付近を観光してみました。

 

目次

①ワールドトレードセンター オキュラス

②ワールドトレードセンター ワンワールド展望台

911メモリアル&ミュージアム

ウォール街

⑤人気のベーグル屋さん

⑥ブルックフィールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ワールドトレードセンター オキュラス

World Trade Center  Oculus 

 

 

ここは、マンハッタンの地下鉄やニュージャージー州をつなぐ大きい駅だけではなく、ショッピングも楽しむことができます。

綺麗です。外観だけではなく、中もトイレも綺麗。

 

 

 

↓外観

 

 

 

↓記念写真を撮るため、列になってることがあります。

 

 

 

↓ここからも出入りできます。



 

 

 

 

 

 

 

②ワールドトレードセンター ワンワールド展望台

World Trade Center One World Observatory

 

 

ワールドトレードセンター駅を降りてすぐ。

2023年現在、ニューヨークで新しく1番高いワールドトレードセンターの展望台、ワンワールド展望台。


私は今回は行きませんでしたが、ワンワールド展望台がある102階まで最新の技術が盛り込まれてあるエレベーターで映像を見ながら1分ほどで到着するそうです。

101階にあるレストランやバーではニューヨークにインスパイヤされたメニューで上品なお食事を楽しめるそうです。

また、限定品も売っているショッピングも楽しめるのだとか。

 

営業時間

月曜~日曜 午前10:00~午後7:00(営業時間は季節により変更します)

事前にインターネットでチケットの購入やレストランの予約が出来ます。

お値段はパックや人数によって値段が違うのでホームページをご確認お願いいたします。日本語もあります。

 

↓ホームページ

www.oneworldobservatory.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

911メモリアル&ミュージアム

911 Memorial & Museum

 

 

こちらもワールドトレードセンター駅を降りてすぐ。

 

プールの周りには、犠牲者の名前が彫ってあり、中は滝のように水が流れております。

 

911メモリアル内のマップ



プールは無料で追悼することが出来ます。

ミュージアム内は有料です。

すみません。こちらもミュージアム内は入ってないので詳しくは分かりませんが、展示物が多くスペースも広いので、2,3時間はかかるみたいです。

 

営業時間

911メモリアル 毎日午前8:00~午後8:00

911メモリアル博物館 水曜~月曜 午前9:00~午後7:00

 

事前にインターネットでチケットも購入できます。

詳しくはホームページをご確認ください。(日本語有り)

 

↓ホームページ

https://www.911memorial.org/visit

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォール街

Wall Street

 

世界金融の中心、ウォール街

 

今は名前を残すのみですが、1653年にネイティブアメリカンや戦争相手のイギリスからの侵略を撃退する為にオランダ人入植者によって建てられた防壁にちなんで付けられました。南北戦争以前から金融の中心として認識されていました。

 

ワールドトレイドセンター駅から徒歩10分位。

ワールドトレイドセンター駅からウォール街に行くとまず見えるのは

ニューヨークで最も古い教会、トリニティ教会

1696年に建てられたものの火災で焼失。現在は1846年に建てられたもので国指定建造物に指定されています。

 

 

ニューヨーク証券取引所

世界最大の金融商品取引所。1番の注目スポット。建物も美しい。

 

トランプビル

 

 

フェデラルホール

ニューヨークは一時期はアメリカの首都で、その当時の中心がここフェデラルホールでした。

銅像は初代大統領ジョージワシントン

 

 

チャージングブル

ブロードウェイ沿いにある、ウォール街のシンボル

ブル(雄牛)は角を上に突き上げて攻撃する事から価格の上昇を象徴しているそうです。ちなみに、ベアー(熊)は前足を下に滑らすので価格の下落を表しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

⑤人気のベーグル屋さん リバティベーグル

LIBERTY BAGELS

 

 

店内。奥には混んでいますが飲食スペースやトイレもあります。

 

人気のベーグル屋さん。お昼時は行列ができています。

有名なのは上の写真にあるようなカラフルなレインボーベーグル。インスタ映え間違えない!

お値段は少し高く、注文によって異なりますが大体15$前後程。

 

私が注文したのはサーモンクリームベーグル。1個で満腹満足!美味しい!



 

 

 

 

 

 

⑥ブルックフィールドプレス

BROOKFIELD PLACE

 

 

ワールドトレードセンターから徒歩5分程、ゴールドマンサックス本社の周辺。

さまざまな高級ブランドが入ったショッピングセンター。

また、レストランも沢山入っているため、昼時には周辺のビジネスマンやマダム達が集まり食事を楽しんでいます。

ハドソン川やニュージャジーを見ながらのお食事も楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

以上です♪

ここに書いていないダウンタウンの見どころがありましたら良かったらコメントで教えて下さい♪

最後まで見てくれてありがとうございました♪