Miyuko log

旅と食と酒

アメリカ、美味しい日本米は?

読みに来ていただきありがとうございます♪

ニュージャージー州2ヶ月ほど滞在していたみゆ子です。

 

 

今回は、ローカルスーパーで購入できる日本のお米を5つ紹介します!

日系スーパーでは日本のスーパーと変わらない日本のお米があるので、今回は

現地のスーパーマーケットで購入できる日本のお米を5つ紹介いたします!

 

 

ちなみに、日経スーパーのお米はこのように売られていました!



 

目次

①錦

玉錦

③国寶

④雪花

⑤韓国米

最後に1番のおすすめを発表するので良かったら最後まで見て下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

①錦 2.27kg 12.99$

10店舗以上、色々なローカルスーパーに行きましたが、このお米は良く見かけました。

このお米を食べた時に感動した位、私は日本のお米と全く変わらないと思いました。

甘く美味しかったです。このお米に感謝!!

 

 

 

 

 

玉錦 2kg 15.75$

ニュージャージー、ニューヨーク付近では1件だけ見つけました。

カリフォルニア州だと良く見かけるんですかね?

味がとにかく美味しい。ダントツです。ただ、高い。

 

 

 

 

③国寶 2.26kg 13.99$

こちらも美味しかったです。

もう少しリーズナブルな黄色い色をした国賓もあるそうです。

 

 

 

 

④雪花 2kg 10.99$

日本のお米みたいな甘さはあまり感じませんでしたが、リーズナブルで糖分を減らしたい方には良いかと思います!チャーハンに良さそう。

 

 

 

⑤韓国米 2kg 10.99$

日本人の友達が、近くのスーパーにあって1番リーズナブルだからと良く使っていたお米。こちらも雪花同様、チャーハンに合いそう!

 

 

 

 

 

オススメのお米は

値段と味でダントツで錦です!!

ぜひ一度食べてみて下さいね♪

 

上記以外のお米も沢山ありました。良かったらコメントで好きなお米を教えて下さいね♪

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました♪