Miyuko log

旅と食と酒

素晴らしいニュージャージー州

 

読みに来ていただきありがとうございます♪

ただいまニュージャージー州に2ヶ月間ほど滞在中のみゆ子です。

 

 

埼玉県出身の私はニュージャージー州はとっても落ち着きます。

その中でもニューポート付近の良い所を3つ紹介させていただきます!

 

 

 

 

①交通
地下鉄PATHを利用し、NYまで1駅!911メモリアルミュージアムウォール街もすぐ、ワールドトレードセンターまで2駅!14st付近にあるチェルシーマーケットやスターバックスリザーブ店まで3駅!5駅目の33stはタイムズスクエアの近くです♪

 

 

 

 

私はMetoroCardをエクスチェンジプレス駅で購入しましたが、なんと日本語がありましたので、安心ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

②治安が良い
夜中はなるべく出歩かない方が良いとは思いますが、22時過ぎでも女性が1人で犬の散歩してたりしています。
ホームレスも数える位しかいません。子供を連れていると、ほとんどの方が道や席を譲ってくれたりドアを開けてくれたり。感動😭

※BERGEN-LAFAYETTE付近は治安が悪いとタクシー運転手が言っていました。

 

 

 



 

 

③住みやすい
ふたつ目と似てますが、近くに洋服や食料品、生活雑貨など必要なものがほぼ揃う庶民の味方、ターゲットがある。

 

 

100円じゃないけどくら寿司もある。

 

 

ニューポートセンターの中にユニクロもある。

 

 

水道水が飲める。

それに、ハドソン川を挟んだNYを見ながらの散歩は楽しい。

 

 

 

 

 


少し行った先に日系スーパーやダイソーもあります(*^^*)

 

ニューポート付近、オススメですー!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪